SSブログ

突然ですが移転のお知らせ

リニューアル明けでやっとこさ久々に書く記事がこんなんでなんなんですが。

移転することにいたしました。

といってもソネブロやめて他に行くとかではありませぬ。アカウント一つで複数のブログが持てる事になりましたので、別のURLで新規に開設して、今後メインの更新をそちらで行なう事にしました。

というのもですね、URLを覚えていて下さった奇特な方(笑)はご存知かと思われますが、実はココのURL、リニューアル以前には大文字が含まれていたのですよ。で、今回のリニューアルで自動的に全部小文字に変更されまして。
がしかし。
AtomAPI用のIDの方が、自動変更されずに大文字のままで残っちゃってるんです。
なので、どうもURLと一致しない事で色々トラブルの元になってしまっているみたい。まあ普通に使っている分には問題ないんですけど、AtomAPIを使う場合はもうコレどうしようもないです。AtomAPI用のID、ユーザー側からは変更できないんですもの。

一番顕著なのがBlogPetです。URL変わったから登録しなおそうと思って、「基本設定」→「ブログ」、で何度も設定し直したんだけど、何度頑張ってもどーしてもきちんと認証されませんでした……。
そこで、大文字を含まないURLで新規にブログを開設して、試しにそちらに設置してそちらのURLやらIDやらパスワードやらで設定してみましたところ、今度は何のトラブルもなくあっさりと認証。
うう~ん、やっぱりAtomAPI用のIDが果てしなく怪しい……どうもコイツが悪さしている可能性大です。

というわけで。
結構長らく使ってきてそれなりに愛着もあるURLですが、なんかもう、ソネブロの事なので今後も何かしらトラブルになりそうだと思い(笑)、もうちょっとシンプルなURLで出直す事にいたしました。
なので、三月以降基本的にこちらでは更新しません。

(ぶっちゃけ過去記事多くなり過ぎて管理がめんどくなってきたというのもある……)

しず(Harbot)とレイラ(BlogPet)は既に新しい方にお引っ越ししました。
新しい方は、今はまだちょいと準備期間中なので、タイトルとURLはお知らせしないでおきます。
三月初旬にはこちらで告知しますので、それまでお待ち下さいませ。

プレスブログの方は、めんどっちいので今申請している記事の審査が終わって結果が出るまで、新しい記事は書かないでほったらかしとく所存です。
で、全部結果が出たら登録しているURLを新しい方に変更するつもりです。スターランクはリセットになっちゃうけど、なんかもうどうでもいいや(笑)。まだたいしてランクついてないし。
せっかく問い合わせメールにレスしてくれたのにごめんね、プレスブログの中の人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。