SSブログ

リニューアルのお知らせ(最新記事は1ヶ下よ)

三月まではこのエントリを一番上にしときます。最新エントリはこの下ね。

ソネブロガーの間では既に話題騒然ですが、So-net blogが二月末に大規模なリニューアルを予定しています。色々ちょこちょこと変更点があるのですが、一番の変更点が「URLの変更」です。

【So-net blogリニューアル】主な変更点と拡充機能のお知らせ
----------------------------------------------------------------------
 ■リニューアルに伴う主な変更点■
----------------------------------------------------------------------
<<PC版So-net blog>>
●ブログURLの変更
お客様のブログURLが現行の形式から新しい形式に変更となります。
  【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
  【新しい形式】http://*****.blog.so-net.ne.jp/  
<<携帯版So-net blog>>  
●ブログURLの変更
お客様の携帯版ブログURLがPC版と同じURLに変更となります。 
リニューアル後、現行の携帯版ブログURLにアクセスした場合、URLが変更になった旨を
お伝えするページが表示されます。 
また、携帯版So-net blogトップページもPC版と同じURLに変更となりますのでご注意ください。
  【現行のブログURL】携帯版のURL
 https://mobile.so-net.ne.jp/mblblog/list_entry.php?u=***
  【新しいブログURL】PC版と同じURL  
  http://***.blog.so-net.ne.jp/(または、http://blog.so-net.ne.jp/***/)  
  【現行のトップページ】https://mobile.so-net.ne.jp/mblblog/  
  【新しいトップページ】http://blog.so-net.ne.jp/  


って、簡単にURL変えますとか言わないでよね(汗)!
ちょびちょびとお小遣い稼ぎをさせて貰っている(笑)「プレスブログ」ですが、これ各々の記事をURLで管理しているんで、変えますトカ言われちゃうと困るんですよ~。プレスブログに問い合わせしてみたんですけど、どうやらあちらさんでも青天の霹靂だったみたいで(というか、ソネブロのリニューアル内容がギリギリまで社外秘だったんだろうな、きっと)、とりあえず対応検討中なんでちょっと待って下さいみたいな返事が来ちゃいました。
おいおい頼むよ……一応提携してるんでしょ? それくらい事前に詰めておいてくださいよ~。

でね。
どうせなんで、前々から考えていた事をついでに実行しようと思うんですよ。

ついでにブログタイトルも変えようかと思いまする。

なんでかっていうと、まああれだ、例のいつつのわっか大会が近い所為か、てんで見当違いの方面から迷い込んでくる方が現れるようになると困るな、というか……。
現行のタイトルはもとはといえば、好きなアーティストの好きな曲のタイトルをちいとばかし捩ったものなのであって、ぶっちゃけ暫定的に慌ててつけたタイトルでして、ブログの内容は実際の北京とは全く縁もゆかりもないのでありますよ。だもんで、まぎらわしいんでこの際変えちゃおっかなー、とか。

ちなみに今初めて明かしますが読みだって実は「ぺきんぶろがーず」じゃないんですよー!
本当は「ぺいちんぶろがーず」と読むんです。もしくは「べいじんぶろがーず」でもいいけど。まあもう変えるつもりなんで今更どうでもいいです(笑)。

という事で、ブクマなどされている向きの方がおいででしたら、ちょっとご留意いただけますでしょうか。

《追記》
プレスブログの対処法がようやく発表されましたね。遅すぎるよ!問い合わせメール出したのいつだと思ってんだ……。
この発表がプレスブログ側からなのかSo-net側からなのかは知らんけど、企業の姿勢としてはどうなのよマッタクモウ。はっきりした事が判るまで記事書けなかった人もいるんじゃないでしょうか。

【So-net blogリニューアル】「プレスブログ」ご登録の方へのお知らせ


URLに大文字使ってるので、ウチのURLも変更になるかもですよ。とほほ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

マルベリー 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by マルベリー 財布 (2013-06-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。