SSブログ

ふりタンのこと [日記]

ママン宅にて朝っぱらから驚愕。

月 か ら の 使 者 に 急 襲 さ れ ま し た 。

こんな時に来んなよ!びっくりしたなあもう……。
一応乙女のたしなみ(笑)として必要最低限のものは常時携帯しておりますが、なにしろママン宅ではロクな装備品がないので、予定を変更して急遽帰宅。このあと市民センターに骨密度量りに行こうよ、とかママンに誘われてたんですが。

まあ確かにおとついあたりから、なんか腰痛ぇなあ、とは思ってたんですが……。

思いがけずまるまる24時間留守にしてしまったので、正直すっごい猫が心配だったんですが、ちゃんと留守番しててくれました。一応カリカリは山盛りで置いていったし、水もいつも流しのとこに洗い桶になみなみ置いてってるんで、ごはんの方は大丈夫だとは思ってたけど、なんせ時々予想の斜め上を行くイタズラしたりするので。
部屋もそんなに散らかってなかったし、粗相もしてませんでしたが、「アンタどこいってたのにゃー!!」とでもいわんばかりにうにゃうにゃうにゃうにゃとすっごい文句言われました。あーはいはい、ごめんなさい……。

あれよあれよという間にどんどん重症になっていくのが月からの使者の恐ろしいところ。
とりあえず昼過ぎぐらいまで寝てました……。

午後になって友人から、近くまで来てるから寄ってもよい?とメールが。
ふりタンの人見知り改善の為に来客は極力拒まない方針なので来てもらうことにしました。
ふりタンは案の定またシッポがタヌキになったよ……。って、アンタこの人は二回目でしょ!そのちっさい頭には前回のデータは残ってないのですか……。
友人はそんなふりタンの様子などお構いなしに、なでくりまわし、揉みたくり、ブラッシングまではじめちゃいました。私だってブラッシングは滅多にしないのに(笑)。始終ふりタンはうーうー言ってましたが、うーうー言いながらオヤツのかにかまはちゃっかり手から直接貰ってたよ……。

揉みたくられてちょっと不機嫌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。