SSブログ

久し振りにお魚を食べてみたり [料理してみた]

ガンダム00が予想の斜め行く展開で思わず卒倒しそうになった。そ、そりゃないよ水島さん!
いやさ、先週の予告の時点で、両親あぼーんとか、ひょっとしたら記憶喪失かとか、そこいらへんの予想はついていたんですけども……。
それどころじゃねえー!!
記憶喪失の方がまだマシだったのではないのか、ガンダム!(声:三石琴乃)
やっぱハガレンの人なめちゃいけねえな……。ああびっくりした。

朝からこないだのりんごジャムをまた作って、雪が降り出す前にと思って慌てて買い物に行って、帰ってきたらなんかお腹がすいたからラーメン作って、その後こないだの浅漬け作って、夜は夜でちょっと気合入れて夕食作って……となんだか今日は一日中台所に立っていたような気がするのでした。

今日の夕食、献立は
鮭と椎茸のホイル焼き:
生鮭は塩コショウふっとく。椎茸はバッテン印に切れ込み入れとく。キャベツはザク切りにして茹でとく。ホイルに並べてバターをのせて、オーブンでこんがり。予熱しなかったんで20分位かかっちゃった。

もやしとねぎのスープ:
もやし(袋半分)とねぎ(1/2本・小口切り)と中華ガラスープのもと。こんだけ。

三種の野菜浅漬け:
今回は白菜ときゅうりとにんじん。きゅうり本当はサラダ用に買ってきたのに、なんやらすっげえ萎びてたので(笑)急遽こちらにまわしました。

以上であります。
仕事の日はなんだかんだでろくなもん食べてないので、お休みの日は時間をかけてちゃんとしたご飯を作ってみたりするのでした。でもまあそんなに凝った料理じゃないんだけどさ……。

ぼけっとしてたらアレヨアレヨと大雪になってしまいましたな。
このぶんじゃ明日は雪が止んでも出かけるのは無理かもだ。

紅鮭スモークサーモンスライス 500g 冷凍

紅鮭スモークサーモンスライス 500g 冷凍

  • サービス名: カルナ食品
  • 会社名: カルナ食品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の用かnyaW61CA presents activ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。