SSブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」【アニメ】 [レビュー・感想]

惨劇と化した式典会場で各々の思いが交錯する中、対峙するユーフェミアとルルーシュ。
赤い瞳のまま微笑むユーフェミアに銃口を向けるルルーシュ、そしてランスロットでかけつけるスザクの目前で……。

という事でユフィさんはっちゃけまくりです。
雲隠れしたあとまさかナイトメアにちゃっかり乗っているのは思わなんだ……。
そしてあっけなくユフィさん退場。ルル曰く「たぶん初恋だった」らしいですよー。それにしても、その初恋の相手といい大事な妹といい、昔はよってたかって「ルルのおよめさんになるー!」とか言っていただろうにその両方とも今じゃスザきゅん♥にフォーリンラヴですからなあ。ルルお兄様立場なし。
死に臨んでようやく自分の思いがギアスに打ち勝ったユフィ、だが時既に遅し。
ユフィの心拍停止のグラフにゼロコールが重なったの、一瞬ギャグ(っていうかシャレ)かと思ってしまった(んなわきゃない)。
うちひしがれるスザク。まあいいんじゃない? スザクばっかりいい目見ててちょっとムカついてたとこだから(なんだそりゃ)。

ユーフェミアを喪ったスザクの前に現れた謎の子供。
この惨劇の真相を「教えてあげる」と告げ、自身を「V.V.(ブイツー)」と名乗るのだった。

ああもう、今日でレギュラー枠終わりだっていうのになんでまたこう謎を増やすような真似を……!
恐らくはギアス能力者であろうと思われますがどうなんでしょう。
ユーフェミア乱心の真相を知っているっつー事はギアスをサーチするギアス?

式典会場の惨劇が全国に公開された(もちろんディートハルトの仕業)事により日本全国各地で反乱の火の手が上がる。
初恋の相手であり妹であるユーフェミアを殺め、本格的に肝が据わったルルーシュ。がしかしそこはヘタレのルルたんなので(笑)落ち込みは隠せず。
C.C.は言う。わたしだけはお前の傍に居る、と。
それはもはや母の愛にも似た抱擁。
一方戒厳令のトウキョウ租界では、ユーフェミアの死によってある決意をしたニーナが突貫工事中。

C.C.の劇団ひとりの相手はマリアンヌ母様だったのですな。
ニーナは……いや、「作っちゃう」だろうなーとは想像してたんですが、何に使うのかなー。
黒の騎士団相手? それともやっぱりユーフェミアの“遺言”を実行すべく……?
「アインシュタイン」の名がこんなとんでもない比喩になっていたとはー!

トウキョウ租界を陥落させるべく出陣するゼロのもとにかけつけた神楽耶。曰く、「顔を出せないあなたには妻が必要でしょう」との事。

なんてこったい!
今の今まで“神秘的なお姫(ひい)様”キャラだったのは猫を被っていたのか!? 正直ガッカリだよガッカリ(笑)!
神楽耶様、実は萌えキャラだったとは。

トウキョウ上空、ガヴェインの中でルルーシュとスザクは最後の会話をする。
おそらくは友達同士としての最後の会話。
「みんなに空を見ないように伝えて」
「僕はこれから人殺しをするから」

スザクはたぶんこれ全部知っちゃいましたねー。
どの辺までなのかは不明ですが。
遂に不殺主義を撤回し人殺し宣言をするスザク、そして、反逆者を宣言し後戻りする道を自ら断ったルルーシュ。

♪モザイクカケラひとつひとつ繋ぎ合わせて~♪

ってここで終わっちゃうのかよ!

次、夏って! どういう事よ夏って!
だいたい進行管理はナニしてたのさ!
2クールっていったら普通全26話でしょ!
呑気に総集編なんか挟むからこういう事になるんじゃないですかー(怒)! まったくもう!
ああでも、「続きはDVDでね(はあと)」とかいう事になっていたらマジでサンライズに骨送りつけてるトコだったよ。
とりあえず自分老人だから(笑)夏まではあっという間なような気もしないでもないので、大人しく待つ、事にしておきますか……。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。