SSブログ

The King Of Fighters : AnotherDay【アニメ】 [レビュー・感想]

http://www.gyao.jp/anime/kof/
>累計出荷数350万本以上の人気格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)」をオリジナルアニメ化!
数々の死闘が繰り広げられた「サウスタウン」を舞台に、KOF歴代主人公たちが繰り広げる4つのストーリー。
制作は「攻殻機動隊S.A.C.」で知られる“プロダクション I.G”第9スタジオが担当。

という訳で、先日発売になったPS2ソフト『KOFマキシマムインパクト2』のプロローグ的お話です。のっけからサウスタウン大炎上。いつもいつも大変だねえ、あの街ってば。
SNKの格ゲーアニメというとどうしても餓狼伝説とかその辺の印象が強い人間だったりしますが。
そんな人間からすると隔世の感アリ。

KOFって事でファンにはお馴染みのメンバーが新旧交えて勢ぞろい。
キャスティングはゲームのオリジナルキャスティングそのままです。
……なので、正直、長セリフは苦しい方が若干……。ええと、Mちゃんとか、Bさんとか……ゴニョゴニョ……。
あと野中さんの長いセリフ久々に聞いたような気がするんですが(別に野中さんにブランクがあるって事じゃなくて、ワタシが格ゲー界隈から遠ざかってたって事です)、野中さんってこんなに腹の底から響くようなどすこい声だったっけ(笑)。京ちゃんのキャラクターデザインが割とファニーフェイス寄りだから、なんかちょっと変な感じ……。いおりんがどすこい声なのは元々ですが、いおりんと京ちゃん、二人そろったシーンで二人ともどすこい声なのはちょいと、バランス的に宜しくないかと。

K´とマキシマが相変わらず仲良しさんなのは微笑ましかったです。あとマキシマのメカニカルな描写がかっこよかった。ここらへんは流石にイマドキのアニメって感じ。
レオナちゃんとムチ子さん、クーラちゃんがセリフなしだったのはちょっと淋しかったな~。
格闘シーンの描き方がなかなか、今までの格闘ゲームアニメにない、リアリティーとゲーム的デタラメさとのギリギリ境界線のところで上手くアクションしていて秀逸でした。プロダクション I.Gはやっぱり上手いなー、と。

現在Gyaoにて公開中です。
まあ30分程度なので、そう気負わずに見られるのでは。なかなか面白かったデスヨ。KOFファンは押さえておいていいんじゃないでしょうか!

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

KOF MAXIMUM IMPACT2(初回生産版)

  • 出版社/メーカー: SNKプレイモア
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。