SSブログ

プリキュア5の最終回/自転車 [日記]

プリキュア5の最終回にはちょっとやられたなー。なんつーか、うしろから金槌で頭カキーン!って殴られた感じ。
「コワイナー」というのはつまり、他でもないデスパライア様の心の叫びだったワケですよ。
老いるのが怖い。力を失うのが怖い。
そして……「世界」そのものが怖い。
怖くて怖くて仕方がない!助けて!誰か助けて!
その叫びが具現化したもの、それが「コワイナー」だったのです。
ああもう。やられたねー。心底やられた。
そんなデスパライア様を単純に「悪の女王」と断罪できる大人が、果たして今の世の中にどれだけいるんでしょうかね?

さてところで、ぶっちゃけプリキュア5って、当初のプロットから方針転換したべ……?と思ったのは私だけじゃありますまいよ。
だって途中までどう見たってカワリーノさんがラスボスだったろーよ(笑)!
途中まで絶対「デスパライアは傀儡だよ」「デスパライアはいないよ」「デスパライアはカワリーノの作った虚像だよ」っていう話だったんじゃないかと思うんですよ。ええ。でなきゃカワリーノさんはあんなキャラにはなってなかった筈じゃないっすかね。
なんでかなー。子供には難しいから、とかウエに言われたのかなー。うーむ。

自転車は結局えっちらおっちら歩いて取りに行きました。
ついでなのでおかん宅の近所の99で買い物をしました。ここの99、団地の中にあるからか、生鮮食品の品揃えが異様にいいのです。羨ましい。白菜一玉99円ですよ。長ねぎも一束99円。ちゃんと国産です。
これが駅前の99だとクズみたいな商品とクズみたいな店員しかな(以下自粛)。
ここぞとばかりに野菜を山ほど買って、自転車ヨタヨタさせながら帰りました。

ちょっと昼寝するだけのつもりが気がついたら夜までぐっすり寝ちゃってた……。んで、今からご飯作るのもかったりいー、とかぐだぐだ考えてたらまた寝ちゃって、ああなんかもうよくわかんねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。