SSブログ

ぎょうざ(゚д゚)ウマー [日記]

昼頃からおかん宅に行ってきた。
正月以来の家族三人集合、だったりして。
山盛りドッサリ用意された豚汁やら餃子やらサラダやら色々諸々を食いまくる。
(゚д゚)ウマー
豚汁の具沢山具合に眩暈が。と、とてもじゃないけど自分じゃこんなの作らないよ!銀杏まで入ってた……。
ちなみに餃子はオバチャン(伯母)のお手製。秋田から取り寄せた粉でわざわざ手打ちで作った皮を使っており、市販の餃子とはてんで違うモッチモチ具合です。皮が厚くてモチモチしてるのはハルピン餃子なんだっけか?
アニはおかん宅の壊れたラジカセを修復しに来たのですが、もはや一般人には手出しのできないレベルで重篤なナニカがイカレてしまっているようで、こりゃ新品買った方が早いわという結論になりました。

なのでアニの車で三人揃って西立川のヤマダ電機へ繰り出す。のであった。
おかんが嬉々として新しいラジカセを購入する一方で私はといえば、そーいや猫カリカリがそろそろ……という事でねこえさを買い込んじゃったりなんかして。サイエンスダイエットのインドアキャットを発見したので、ちょっと高いんだけど、モンペチのジューシーターキー4コセットと共に購入。近所の店じゃインドアキャット置いてないんだよね~。

おかん宅に戻ってから雑談したりじさまの遺言状が公開されたりでまったりしているうちに夜になってしまったので、今度は近所の蕎麦屋さんから出前をとりました。
月見そば(゚д゚)ウマー

そんなこんなで帰りがすっかり遅くなってしまった罠。こんな真っ暗な時間に自転車こいで帰るの(・A・)イクナイ!!ということで、アニの車で送ってもらうことに。
おかんも同乗してきたので、帰宅後ちょっぴしの間ふりタンと御対面です。ごたーいめーん。
おかんは手乗りのちまったいサイズの時しか知らないので「大きくなったわねー!」と面食らっておりました。そしてふりタンはふりタンでやはりこちらも面食らったらしく、シッポがかつて無い程のタヌキシッポ状態に……。しかもなんか変な声でアオアオ言ったり、落ち着いたかと思ったら今度はフーシャー言ってるし、挙動不審です。アンタ人見知りもいいかげんにしなサイ……。

しかし送ってもらったのはいいけど、明日自転車取りにいかなくっちゃだわ(笑)。んんー、歩いていこうか、それともモノとバスで行こうかなぁ~。いっそのこと明日立川まで出て、帰りにバスでおかん宅に寄って行く、トカにしようかしら。ううーん。

【ひごペット】ヒルズ サイエンスダイエット インドアキャット アダルト2kg NEW!

【ひごペット】ヒルズ サイエンスダイエット インドアキャット アダルト2kg NEW!

  • サービス名: ひごペット
  • 会社名: ひごペットフレンドリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。